ブログBlog

2021.07.27

人手不足・時短

開業設備導入サポートみてきました「CAFERES JAPAN2021」より

6月9~11日に開催された CAFERES JAPAN2021 の会場内に出展していた株式会社ネクシィーズ様に「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」のお話を伺いました。
「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」は、初期投資オールゼロの、業務用設備レンタルサービスです。

 

 

 

■MIYOSHI no KIMOCHI事務局スタッフはベーカリーのお悩みに注目しました■

 

 

「『開業』や『ベーカリー設備の修繕』を検討されている方にお役に立てる情報をお伝えしたいな。」
そんな気持ちで、MIYOSHI no KIMOCHI事務局スタッフは会場をみていました。

 

すると、株式会社ネクシィーズ様のブースで、はにかんだ笑顔が素敵なスタッフの方が、丁寧に教えてくださいました。

 

「ベーカリーの方の、開業の時に、お役に立てますよ~」

 

「どういうことですか?」

 

さっそく聞いてみました。

 

ネクシィーズ様:「ベーカリーの方が開業や店舗の改築をされる際は、様々な機器の購入・搬出入・修理が伴います。

空調機器やオーブンなどをはじめとするベーカリーの設備は、けっこう高価ですよね。そして、購入から数年たつと、設備そのものの省エネが進んだことで維持費がかかり、買い替えを検討される時もあると思います。」

 

会場ブースでは、空調機器の消費電力量について、展示されておりました。

 

出典:株式会社ネクシィーズ(会場ブースより)

 

 

ネクシィーズ様:「さらには、機器メーカーと1社1社とやり取りをして、それぞれ口座を開いて、保守点検の契約を交わして、、、って結構大変ですよね。」

 

事務局:「ベーカリー開業の前にクタクタですね。その労力、本来やりたいパン作りにかけたいところです。」

 

ネクシィーズ様:「そのような時に、レンタルとリースの良いとこどりの、株式会社ネクシィーズの業務用設備レンタルサービス『ゼロシリーズ』がお役に立つんです!」

 

事務局スタッフが説明するより、動画をご覧いただいた方が良いですね。

こちら、ご覧ください。(クリックするとYoutubeに繋がり音が出ます)

 

 

ベーカリーの皆さまの、店舗運営のお役に立つ情報になりましたら嬉しいです。

※「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」にご興味の方は、株式会社ネクシィーズへ直接お問い合わせ、もしくはMIYOSHI no KIMOCHIにお問い合わせください。

 

 

 

そして、同会場内のミヨシ油脂のブースでは、botanovaより下記2品をご紹介しました。

 

植物のおいしさ バター風味」は、実際にショートブレッドの試食品をご用意しました。こちらの製品は、植物性食品でよく使用される豆乳などの 大豆製品の青臭さをマスキングすることができ、スプレッドでも練り込みでも使いやすい硬さで、作業性が良好です。

 

植物のおしいさ ラード風味」は、香りを実感できるサンプルをご用意しました。こちらの製品には、野菜や米麴発酵物など様々な素材の風味を移した香味油を配合し、深いコクやうまみを表現しており、植物性食品でよく使用される大豆製品の青臭さをマスキングすることができます。

 

サンプルお申し込みは、こちらより「植物のおいしさ バター風味」「植物のおいしさ ラード風味」

 

連日多くのお客様にお越しいただき、「プラントベース」に対する食品業界における関心の高さを実感しております。

 

お越しいただきました皆さまに、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

(弊社ブース担当者)

※検温、フェイスガードの着用、手洗い・消毒等、新型コロナウイルス対策を徹底しておこなっています