ブログBlog

2021.05.28

ファベックス2021みてきました

4月21~23日に東京ビックサイトで行われたファベックス2021にいってきました。
デザート・スイーツ&ベーカリー展やプレミアム・フードショー等の展示会も同会場で行われていることもあり、会場は賑わっていました。

 

その中でも特に注目したブースが日本食糧新聞社の「気になる!新製品トレンド」です。
新製品トレンドとして、6つのキーワードが挙げられていました。

 

出典:日本食糧新聞社 新製品事業部(「FABEX2021」にて)

 

①コロナに打ち勝て!免疫力をつけろ!
②プラントベース再始動!
③外出自粛でまさかの”コロナ太り”
④かぎりなく”素材”を大切に
⑤新しい健康要素で、いきいきした毎日を
⑥斬新!あっと驚くアイディアで話題性も

 

 

 

ベーカリーを見てもコロナをきっかけとした冷凍パンやパンのサブスクリプションの増加、健康を謳ったパンが注目されたことは記憶に新しいですよね。
目まぐるしく変化する環境やトレンド情報をいち早く掴み、パン作りや店舗運営に反映することは容易ではないと思います。
いつもおいしいパンで幸せを届けてくれるベーカリーが、これからもずっとずっと続いてほしい。
私たちMIYOSHI no KIMOCHIは、少しでもパンづくりのヒントや、日々のお困りごとを解決するきっかけをお届けできたらと思っています。

 

①~⑥の各キーワードについては次回発信いたしますので、お楽しみに!

 

また、同開催プレミアム・フードショー2021のベジタリアンフードゾーン内のミヨシ油脂のブースでは、

botanova「植物のおいしさ バター風味」「植物のおしいさ ラード風味」をご紹介し、連日多くのお客様にお越しいただきました。

「プラントベース」に対する食品業界における関心の高さを実感しております。

 

お越しいただきました皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。

今後ともMIYOSHI no KIMOCHIをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

サンプルお申し込みはこちら→「植物のおいしさ バター風味」「植物のおいしさ ラード風味」

 

(弊社ブース担当者)

※検温、フェイスガードの着用、手洗い・消毒等、新型コロナウイルス対策を徹底しておこなっています。